はぁ〜

歯の本格的な治療を始めてから一月位経過した。
今は、仮の歯が入っているのだが、春に取れてしまった隙間の何倍も大きなものが入っている。
次回の治療から「仮」を取って、新しいものに変えるらしい。
それが、保険が効かない「焼き物?」だと7〜8万円もするらしい。
これからは、一所懸命歯磨きをしようと思う。
保険が効くのは、プラスチック製らしいのだが、熱い物を食べたりしたら伸びないだろうか?
強度は、どちらも同じくらいだそうなのだが、安い方は、長い年月の間に色が付着するらしい。
タバコやコーヒーも影響するらしい。(タバコは吸わないがコーヒーも?)
(妻)色が付いたら磨けば?
どうも入れ歯と勘違いしているらしい。
いや、まてよ。そう考えると入れ歯は便利だなぁ
そうしようか・・・