ストレス解消!

かねてからの予定どおり表銀座初デビューを飾りました。
1泊2日の行程で、天候を気にしつつ初めての地に足を踏み入れました。
さずがに表銀座の名のごとく、田舎者には見るもの全てが新鮮で最近の重苦しい気持ちが吹き飛びました。
紅葉も青空に映えて、下りの足をいっそう重くします。
合戦の頭では、1時間以上も粘り、槍の姿を追いました。
と 言うのも昨晩は大粒の雨と強風に「天気の運もこれまでか・・」とあきらめていたのです。
ところが、朝食を頂いてから天候が急変!
完全防備で出発して行く宿泊者を眺めているうちに、雨が止み、雲が切れ、日差しも差して、ついには槍、子槍まで姿を見せました。
ケーキセットを食べていた8時頃には、外の若い娘?サン達も日焼け止めを塗るようなお天気に。
浅間山はあれかなぁ?」などと、絶好の日和となりました。
マスターのホルンも聞けたし、槍も見えたし、下りの長〜い登山となりました。
さすがに「表銀座」と言われるだけあります。
おかげで元気が出ました。