線が取れた

突然インターネットが繋がらなくなった。
ちょっと調べ事をしたかったのだが、仕方が無い。
浅間山の噴火が原因で故障したのかな?
それとも、我が家の黄色いバラの花を食べる芋虫が、ケーブル線を食べてしまったのだろうか?
バラの花は、夏の暑い時期を乗り越えて、ようやく咲きはじめたのに見る見る数が減っていく。
今朝、じ〜と見つめると花びらを食べている芋虫が数匹確認できた。
こんな時のためにアマガエルを飼っているのに何処にいったのやら?夏を巧く越えれなかったのだろうか?
さっそく細い棒で芋虫退治をしていて、職場に遅れそうになった。
バラの花の側には、小さな黒い転々とした物が・・・
噴火?(うん)