人生の谷間(?)

小心者の私は、最近の不幸(勝手に思い込んでいる)をいろんな物のせいではないかと考える。
この春に、歯が取れて・・(まだ直していない)
お茶目な顔になったにもかかわらず(自分で言うな)歯医者が怖くて直していない。
「前歯が無いといろんなものが出て行くよ」などと脅かす人もいる。
ついには、メガネを無くした。(やはり、歯のたたりか?)
顔の一部が無くなってしまった。(財布が痛くて裸眼でがまん)
さらには、北アルプスの這い松のようにびっしりと生い茂っていた(たぶん)毛髪が、ガレ場のように地肌が見え始めた。
なんと不幸のオンパレード。
思い起こせば、元旦(初詣を二日酔いで欠席)に行き着く。
ごめんなさい。神様。来年は必ず行きます。(パンパン)
ところが最近はお酒も飲めなくなったんだよネ(すぐ酔っ払う)
お神酒大丈夫かなぁ
(それもたたりか?)とほほ。