どうしよう

学校に行きたく無い!!
台風で電車が止まらないかなぁ〜
と、口癖のように言っていた娘が、足音も軽く電車に乗り込んでいった。(昨日)
さらに、帰宅時間が21時を過ぎていた。???
全国で犯罪のニュースが沢山流れているのに「こんな時間まで何しているんだ!」(ぷんぷん)
「だって今日は追い出しコンパだったもん」
部活を引退して、最後のお勤めだったらしい。
やれやれ、これから何を楽しみに学校へいくのやら(勉強嫌い)
今朝は、どうにか学校へ行ったが足取りが重い。(私も同じ)
昨夜の中学校でのPTA会議では、長崎県の小学校事件(2年連続)に、親が子供にストレスを与えている との報告が・・・
難しいもんだ 親も。
学歴社会が崩壊した事を子供たちは知っている との事
うちの子は知らないぞ!きっと。(部活が出来りゃいいらしい)
親の背中か・・・当たり。(私も勉強嫌いだ!)
えらそうに言うな!!!(は〜い)