気分爽快

新ジャガが我が家の畑で採れました。
といっても2株だけ堀り上げてみただけですが、沢山収穫できました。
さっそく、肉じゃが、塩茹で、ポテトサラダにカレーライスと芋オンパレードでした。
ジャガイモは、簡単に栽培出来ていいですね。
茄子も少しづつ実を付けて来ましたので収穫が楽しみです。
昨日、林道の崩土処理作業をしていました。(人力で)
トンボ(グラウンドを均す道具)を持ったり、スコップに持ち替えたりといい汗を流しました。
道路の側溝にも土砂が詰まり、水溜りが出来ていたので、綺麗に取り除こうと思いましたが、そこには沢山のお玉じゃくしが居て
手を付けずに帰りました。
外の仕事を始めると、中の仕事へは帰りたくありませんね。