災い転じて・・

なぬ?我が家に無い?そんなばかな。
当然あるもの。いや、必ず必要な物、特に我が家には離せないもの、の はず。なのに無い。(信じられない)
腹痛で、明日にも死にそうな顔をして医者に駆け込み、「筋肉痛です!」と言われ・・・藪医者め〜 と疑う事も幾度と無く。
そんな静かな生活の出来ない家族の集まりなのに、 無い。
今日も、息子2は、膝小僧を擦りむき、左手には痛々しい血の後まで残して帰宅してきた。(ずっこけた)
私も、会議用の机を右足親指の上に倒し、指が取れたと錯覚するような痛い目にあってきた。
入浴中は、お互いに痛い足を浴槽から出していた。(一緒に入浴)
入浴を終え、傷の手当てでも致しましょう と 傷薬を探すが無い。
あるのは、筋肉消炎剤ばかり。???
「無いの?」 「無いよ」 え?本当に?
どうやら本当に無いらしい。
仕方が無いので、アルコールを飲んで中から消毒する事にする。
今日は、父の日だってさ。ラッキー