意外

足が生えて、尻尾も短くなって、全体にスマートになったお玉じゃくし達の傍らで、モリアオガエルが卵を産んでいた。
一世代遅れたようなあせりは無いものだろうか?
隣の子供は大きくなったのに、家の子供はまだ小さい。なんて。
我が家にも伸び悩みの息子2がいます。
一方、部活を引退した娘が、息子に言っていた。
「私の短パン(試合で)貸してあげる」
息子「うん。来週借りる」
??サイズは?と 聞くのをやめて話の続きを聞いていた。
身長はとっくに逆転しているのに、部分的に見ると共用できるらしい。
娘「あんたの履き方へんだよ。下がり過ぎじゃないの?」
息子「え?丁度いいよ」
娘「足が短いんだぁ」
息子「姉ちゃんだって、お尻が大きすぎだよ」
とにかく、短パンは間に合うらしい。