止まった

osu2004-06-06

十時から山関係の方々とお会いする予定となっております。
それまでの僅かな時間を利用してボーっと山を眺めていました。
目の前には、モンシロ蝶が2匹ひらひらと飛び回っています。
ツバメも地面すれすれを飛行中です。
ツバメが低く飛ぶと天候が「下り坂」と言う話を聞いたことがあります。
しかし、地上50cm位ですので、今夜は大荒れになるのか??
静かな朝です。
遠くで雲雀?が鳴いているのが唯一の音でしょうか?
我が家は、田んぼの中と言う事もあって、農作業の音が聞こえるはずなのですが、それも日曜日なのでしょうか?
北朝鮮から初めて来た子供達が言っていました。「なぜ?田んぼに人がいないの?」
私が子供の頃は、沢山の人達が田んぼに出ていたような気がします。農業をする人も少なくなったのでしょう。
とにかくボー(←音はしない)っとしております。