熱!

今朝は、中学校の奉仕活動で草むしり。
ちゃんと出欠表などもあって、出席した事を示す○を記入した。
(父兄欄に)
ところが、生徒欄の横に父兄欄があるものだから、3年2組と1年3組の息子達の名前の横に○を付けてしまった。(2個所)
一人で、2人分働かなくてはいけない。(しまったぁ〜)
その息子2が、明日デビューを果たす。
陸上部として、初めての試合に臨む。(短距離走
真新しいスパイクシューズを持って、なにやら嬉しそうだ。
そう言えば、今日は、娘の引退試合だ。
インターハイ予選らしいのだが、勝ち進む予定も無い為、これが最後の公式戦らしい。
デビューする者、引退する者、それぞれに想いがあるようだが、
結果を気にせず努力した事を褒めてやろうと思う。
しか〜し、息子2よ!
なんだ?あの英語のテスト結果は!もっと努力せい!!