心の余裕

久々に庭を眺める。(庭?雑草畑)
ところが・・?草が枯れている。茶色に。
そう言えば、「除草剤を蒔いたのに効かない」と母がぼやいていたのを思い出した。(ちゃんと効いてるじゃん)
なんだか最近は余裕が無くて、仕事、野球、反省会の連続だったので、草が生えたのか?枯れたのか?も気が付かなかった。
今日は、晴れ。(あれ?予報では雨のはずが・・・)
朝寝坊を決め込んで、イチローを応援していた。のに?
仕方ない。午後からボランティアに行こうか。(謎)
昨夜、大きな雷のような音がした。(ドン)
この時期になると発生する。
我が家特有の音かな?
息子2の足がタンスを蹴り上げる音なのだ。(タンス受難)
正確に言うと(書くと)、寝ながら布団を蹴り上げ、さらには自分も大きく寝返りを打ってタンスにゴンとなる。
今朝の状態は、180度回転して収まっていた。
なぜか娘も一緒に寝ていて、まるでお皿の上に並べた魚(頭を交互に)のようで微笑ましい。(同じポーズで)
兄弟(姉)は、そこまで似るのか?
なぜか恥ずかしいような・・・。