東京から帰りました。
久しく(何年ぶり)新宿界隈など歩いていなかったもので、見るものが珍しく、蓮池さんちのご子息の気持ちが解る気がしました。
思わず携帯を取り出して、夜の町をパシャっと撮りそうになりましたよ。
しかし、不夜城とはよく言ったものです。日付けが変ってのチェックインとなったのですが・・
深夜の地下鉄に御婆さんが乗っているではないですか。
この人こんな時間まで何していたんだろう?と、疑問が湧きました。
田舎で見かける御婆さん達は、夜が早いもので、不思議な光景に出会ったようなそんな気分でした。
元気なんですね。都会の人達は。
今朝、帰りの電車時間までを利用して、国立西洋美術館に行ってきました。古代ローマの彫刻展示をしていました。
すげ〜の。3次元の芸術です。石を彫ったのですが・・完成まで何年かけたのでしょう?
失敗しなかったのだろうか?
もし皇帝に似てなかったら・・命がけの事業だろうな・・
などと考えながら見入っていました。
常設展示も見ましたが、途中で眠くなりました。(解らない)
入場料の1300円は、高くなかったと思います。