だれ?雨男?

今朝早く、息子が旅立ちました。(らしい)
昨晩は、夜のお仕事をしていた為、今朝の出発には間に合わなかったのですが、元気に修学旅行に行ったらしいのです。
関西方面だと聞いています。
先日、息子2は宿泊学習と言う事で家を空けました。
少しづつ子供たちも家を離れる機会が増え、巣立ちの準備をしているのかなぁ と考えたりしています。
親の大きさまで育った雷鳥は、死んでしまう確立がグット減って一人前になる日も近いそうです。
我が家も、娘、息子は親とほぼ同じ大きさになりましたので、自然界では巣立ちの時期ですね。
それにしても、せっかくの日に台風がやってくるとは・・・。
息子2の宿泊学習も大雨だった。
中学校の今年の行事は雨が多いので、登山会も天候が心配です。