一枚上手

カラスは賢い。しかもグルメである。(ほ〜)
今日、仕入れた新鮮な情報によると(ふむふむ)
先日、身投げをした「ほたるいか」をついばんでいるのを見かけたのだが、イカの足(手を含む)を取って、さらに外側の肉(皮膚?)を残して、柔らかい内臓のみを選んで食べるらしい。
(ゲソが美味しいのに?知らないのか)
柔らかい、そして栄養のある部分のみを食べている。(丸ごと食べるとお腹が一杯になるから?)
その残りをかもめが食べて、綺麗に片付いた。(相談したの?)
その、ほたるいか だって人間が残した物だけどね。
かもめ だって、イカ墨を食べちゃ〜 黒くなってカラスと見分けがつかなくなってしまうし。
カラスは、初めから黒いから気にならない。(なるほど)
丸ごと食べてしまう人間はどうなる?
お腹が大きくなる(丸イカ?)