「ねえねえ、芸能人と握手したよ」と娘の声が弾んでいる。
「駅(JR)ですれ違ったんだけど、よく似ていると思って追いかけた」そしたら本物で、「握手してくれた」・・(誰?)
「綾小路君麻呂!」
地方講演で来ていたみたい。
すれ違っただけでよく見つけたものだ。
「だって、衣装もそれらしい物着ていたよ」
う〜ん歩きながらも営業活動か・・・。
似ているといえば、娘と妻が並んで朝食を食べている。
似てる! 娘が生まれた時は、自分に似ていた。(今も似ていると思っていたのに)
顔立ち、眉毛のあたりなど パーツを見比べても妻に似ている。
不思議な事もあるものだ。
顔が変ったのだろうか?
まあしかし、隣のおっさんに似てないだけ良いとするか・・。