初日の予定も順調に終わり、到着時間もそれほど遅れる事無くまづはホット一息。
長良川を眺めながら湯に浸かり、疲れを癒す事にする。
後は食事を楽しみに・・っと。ふ〜
事件はその後に起こったのでした。
乾杯の後、テーブルの食事をいただいている途中に口の中で不意に堅い物を噛み付いたような違和感を感じる。
たしかに硬いものをかじったのだが、石のような食感(石?)
ガリ!っときたのは、自分の歯でした。しかも前歯。
鏡を除けば「まあ〜ユニークな顔に」(え〜困った)
明日も挨拶や紹介など人前で口を開けねばならないのに。(笑いを誘う?)
口の中からそっと取り出して、もう一度はめ込んで見る。
おっ くっついた。いい感じ。
ついでに瞬間接着剤を付ければ良かった。と後悔。
しかし、喜びもつかの間、歯磨きしたら又、取れて排水溝に流れていってしまいました。
仕方がない。明日は口を開けずに話をしよう。
* 数日後の歯医者さんとの会話。
私 え〜と歯が取れたのですが・・・
歯 何時とれましたか?
私 2〜3日前です。
歯 何処で取れましたか?
私 岐阜県いや愛知県だったかなぁ
歯 そうでは無くて、何をしていてですか?
私 食事をしていました。
歯 硬いものを食べたのですか?
私 歯が硬かったです。
歯 沁みますか?
私 何ともありません。
歯 不都合はありませんか?
私 大きな口で話せませんし、笑えません。
歯 じゃあ すぐに来てください。
私(なんだ、重症だったんだ)
やだなぁ歯医者。笑いをこらえて治療しなければならない。