序論

練習マウンドで1球投げたら軸足のふくらはぎがつった。
あたたっ!なんと言う事だ(歳だ)
右足。前日は一日中アクセルを踏んでいたせいなのか?(脇が痛いのはなぜ?)
それは、重いパンフレットを持ったせいだ。(腰はなぜ痛い?)
マッサージのし過ぎだ。きっと。
少し頭も痛いぞぉ(そりゃ呑みすぎだ)
幾分体が重いようだ。(食べすぎだ)
豆腐と海老は、しばらく食べたく無くなった。(プリンとアイスも)
焼酎も飲みたくない(それは、嘘だ)
目の前に焼き魚があると自然に手が動く。(御湯わり一丁!)
うめ〜(だめだこりゃ)
てな訳で、今回は総勢9名で研修に出発いたしました。
いつもの姐さん達が2人。ガイドグループから2人。ホテルの支配人が1人。旅館業組合から2人。と、♀と私。
男性4人。女性5人でした。
朝、8時に出発予定なのに、なぜか気が早って、20分前には準備完了
行こうぜ!行こうぜ!の乗り乗りで始まりました。
今回は、ドライバーが3人(私含む)なので、やや安心。
心配なのは、ナビゲーターの♀が・・・「う〜ん」(何とか言えよ)
ああ間違った。(お楽しみに)