イメージ

フラワーフェスティバルと言うイベントに朝から参加。
本当は、昨日から開催されていて、今日が最終日。
パンフレットを配ったり、一杯100円のコーヒーを出したりと、それなりに忙しい。
そんな中で、フラワーだけに花のコーナーも多く、フラワーアレンジメントと言う思い思いの飾り付けをしたコーナーがあった。
主な花の素材は、チューリップ。
一口にチューリップといっても種類が多く、約400種類位に成るらしい。
紅輝、白雪姫、ヤンルース、コンプリメント、オレンジモナーク、等。
中には、バイキングやモンテカルロなど思わず違った物を思い出す名前も付いている。
これらを、上手く盛り付け?して綺麗に見せている。
盛り付けの鉢は、素焼きの物や竹等和風調も有るが、目に付いたのは、鍋やコーヒーカップの洋風なもの。
やはり、鼻(花)が高い欧米風がお似合いなのかもしれない。
お隣のブースで無料の入浴剤をもらったが、これが、やはりチューリップ。
どうも今一つの感がするのは、日本のお風呂になじみが薄い為かもしれない。
やはり、お風呂といえば、草津、別府、熱海に小川温泉か?
ジ〜ンと温まりますね。