休憩、休憩

あっと言う間に新年を迎えました。
おめでうございます。
昨年の元旦も良い天気で、今年はやるぞ!なんて燃えていた事を思い出しました。(何に?わからん)
今年も穏やかで、暖かい良いスタートです。
女房、娘、息子は、「初打ち」なんぞと称して恒例の体育館へ行ってしまいました。
残った私と、息子2、息子3、とその嫁でマージャンなぞ・・と思いましたが出来そうにもありませんので、皆で散歩に出ました。
今年は、何事もゆっくり始めようと思います。あわてず、気負わず、自然体で。
ところが、目を疑いました。タンポポが咲いているのです。(沢山)
茎が伸びていないので、地面に花が咲いているようにも見えます。
あわてんぼうのタンポポだなぁ まだ雪が降るよ。(降らないのかな)
アオサギやカラス達もゆっくり羽を休めているようです。(鳥は来年)
申年は、伸びる年だそうですので、まずはゆっくりと、と。