充血

夜更しをした翌日のせいではなく、庭(手入れ無し)の緑がまぶしい。
昨日の雨(雪混じり)のおかげで朝から空気が澄んでいる。
朝日に照らされた苔が色鮮やかに輝いて、日差しも強く感じるから不思議。
何時もなら、僅かに望む事の出来る青空を探しているのに。
この時期に雪の降る気配が無い。寒がりの私にとっては誠にありがたいのだが、冬を待ち望んでいる人達も沢山居られる様で、ここは小さく陽だまりに感謝。
毎年苦しんでいる年賀状も完成まで50%位かな?夏から構想を練っていたのに、やかり今年も同じ結果だった。
それでも振り返ると思いでも沢山あって、良い年だったかな。
ちっぽけな出来事を積み重ねて、又ひとつ年をとりそうである。
今度は申か・・・  気をつけよう。顔が赤く成らないように!(飲んべ〜)