いらっしゃい!

横揺れの続く♀を気遣って揺れないお買い物タイムに突入。
集合場所を決めて、パッ っとみんな居なくなった。
まあ一人も気楽でいいので、町並み探求と合せて思いのまま歩く。
なんじゃこりゃ!人、人、人。広小路の縁日か?菖蒲市でもこんなに人出を見た事無い。(あたりまえじゃ。今、何歳じゃ?)
雨のせいで屋根の有る処に集まって来たのか?
たまにデカイ洋犬を見かける。(二本足で立って、写真なんぞ撮ってもらっている)
店の中も人、人、人、犬。(いや、犬は外)
こんなにお土産を求めるモノなのか? ピンポン!(ひらめいた)
朝日小屋でも「オコジョ」グッズとか「ゆかり人形」とか売出せばどうだろう。
荷物になるようなら、登山口の温泉で売出すとか。(入欲券付き)
などと思いながら、「サンタぷーさん」を手にとって見る。
娘のお土産はこれで決まり!
ところが、レジが又混んでいる。本当にどこも長く待たされる(こちとら気が短け〜んだよ)「へい!いらっしゃい!まいど。」と言えないもんかね、ねえちゃん!
っと言いたい処をグッとこらえて、「サンタぷーさん」を握り占めている。
やっと自分の番となる。
しかし、これが又良く出来たお姉ちゃんで・・・あしたの心だぁ(盗作)