見る

今回は、職場の同僚と見聞合戦。(同じ物を見ても感じ方が違う為)
とかなんとか言いながら夜行バスに乗り組む。
夜行バスも運転の都合なのか時折止まるのが残念。
その都度目が醒める。普段は朝まで熟睡するので、いちいち起きて外へ出る人がいるのには疑問が残る(熟睡出来なくて少々おかんむり)
目的地の東京は、天気予報どおり雨だった。
朝5時に、何と多い人の数。田舎では、新聞配達の人位しかいない。
電車にも人間ウオッチングには最適な人数が揃っている。
さらに「ゆりかもめ」に乗換えて、最初の目的地、大江戸温泉物語へ。
スーパー銭湯をイメージしていたが、江戸の暮らしがよくわかる「大江戸瓦版」なる資料をもらって上機嫌。(単純)
館内は、浴衣で闊歩する若い女性達も多く、ますます上機嫌。
♀「みんな浴衣の着方知らないネ」 フムフム
又々ウオッチング。
合わせは、右前、左前、帯の結びは、後有り、前有り、横有り。
言われて見れば千差万別。
外人さんだ! 帯の位置が高い。(胸とも近い)
後の席に座った外人さん。♀「おおっ!前がはだけた」
S「きゃっ」  S←新登場
なぬ!あわてて振返った。(おんや〜?)