とことん

我町の小高い岡の上に小さな子供達が遊べる公園がある。
芝生広場や遊具があって、家族連れには好評である。
最近は、毎朝野生の猿がやってきて柿を食べている。(渋柿なんだけど)
今日は、その公園で春から働き続けてきたボートや遊具の片付けをしていた。
ボートの裏を洗って水垢を落としたり、遊具を取りはずしたり。
1年間良く働いたものだ。と ねぎらいの気持ちで一つ一つ倉庫に片付けて行く。
ペンチ・バール・スパナ―などを駆使して手際良く行っていくが、朝から雨である。
雨だと気持ちも集中出来なくて、道具が見当たらなくなるらしい。
一緒に作業をしていた人が叫ぶ!「モンキー、モンキーは何処?」
モンキーなら柿木の上だよ。(モンキー = スパナー)
今年は、本当に雨に付きまとわれた。