バス正解

バスの中がりんごで一杯になった。甘すっぱい香が漂っている。
空いている座席には「りんご」が座っているし、足元には野菜やきのこが所狭しと重なっている。
カーブを特に気を付けないと荷崩れが起きそう。
これから六日町・十日町松代町を抜けて上越市に向かう予定である。道の駅や「きのこ」売りの店があるだろう。
「止まって!バック!バック!」と言う声が聞こえる(ような気がする)
これだから、沢山積めるバスがなかなか良い。(トラックでもいいくらい)
では、いいですか?出発しますよ。「いいよぉ」
「がんばって〜 眠くなったらガムを買ってあげるよ」なんとお優しいお言葉。
トイレは良いですか?「いいよぉ」
これが あだ になった。