まだトンネルの中

今年の冬は、例年の4割程の積雪だったらしい。
寒く感じてはいたが、除雪の記憶は1度しかないので、あまり雪が降らなかったのだろう。
そんな寒い季節も過ぎ去り、東京でも桜が咲き始めたらしい。
しかし、我が家では「梅」花もまだ咲かない。
蕾は膨らんで来たようなのだが、まだまだ固そうである。
それでも確実に日の出が早くなり、自然と目が覚める時間が早くなって来た。
インフル、ノロ、と苦しんだウイルスもどうやら克服出来たようである。
ノロと言えば、上から下からと止まらないのが普通で、
とにかく止める事に集中したら、今度は、出なくなってしまった。
走っても、アイスを食べても、ビタミン剤を飲んでも出ない。
下の孫と同じである。(困ったものである)
お腹が張って来たので、トイレに飛び込むと、大きな「おなら1発」でおしまい。
う〜〜ん。
春なのにすっきりとしない。(あっ!春はボ〜〜としているのだっけ?)