以外に大きな声

まったく男達は〜!
今朝、妻の一言である。
昨晩の我が家の男達とは、私、婿、孫1の3人だった。息子2は夜勤で留守。
その事件は、深夜に起きた(らしい)
孫2が大きな声で鳴き叫んだと言うもの。
なんとなく声がしたような・・・はて?夢かな?むにゃむにゃ=私
実は、私は、孫2の声を聞いた事が無かったのです。
何時もすやすや寝ているし、おっぱいの時は一生懸命飲んでいるし・・
飲んだら寝るし、お風呂の時も寝ているし・・
静かな可愛い赤ちゃんだなぁ と 思っていた。
生後4日目にして、初めて声を聞いた(半分夢の中だけど)と言う訳です。
しかし、起きて来なかった(男達は)
でも、婿と孫1は、鳴き声に気が付いていなかったぁ(ふふふ)
おれの勝ちだ!(なんのこっちゃ)