青緑

何時もよりも早く帰宅すると、犬族が嬉しそうな笑顔で迎えてくれた。
千切れそうにシッポを振り、小さく足踏みをしながら笑っている。
はて?
そうだった。息子2は、来月開催の駅伝に出場する為に練習に出かけているのだった。
普段の我が家は、動物の生き物係は息子2と決まっている。
散歩や餌やりは主に彼が行っているが、昨日は留守だったのである。
妻もダイエットの為に良く散歩に行くが、昨晩はコーラスの練習とかで留守。
私も、足の状態が良くなって来たので、ランニングでもしようかな?と思っていたのだが
先に、散歩に連れて行けとせがまれてしまった。
たまには良いかぁ〜
おかげで、ランニングは中止
久々に犬族と会話を楽しんだ。
昨晩は、ホタルが沢山乱舞していたなぁ