赤と白

約半年間放置した玉ねぎを収穫した。
妻の実家の畑に植えたものだが、二月に一度しか行けないので
世話のあまりかからない物を植えている。(ジャガイモとか)
玉ねぎは、これで2回目。
連作を避け(と、言っても昨年は収穫ゼロだった)て
離れた所に新たな畝を作ってみた。
収穫の前日にスーパーマーケットの野菜コーナーで値段を確認。
拳よりも一回り大きな玉ねぎが3個で148円
よし、我が畑は・・・
やはり、肥料が足らず、水も満足に与えず、なんと言っても愛情が無い。
それでは、上手く育つはずが無い。
野球のボールサイズが数個にゴルフボールサイズもある。
値段をつけたとすれば、全部で200円程度だろうか
昨年よりも進歩したけどね。
赤玉ねぎは、さっそくサラダに試食(これが、意外といける)
来年に向けて、新たな闘志が湧いてきたぞ!