さぶ〜

この時期、空と天気予報の確認をしない日は無い。
それも一日に何回も見る。
もちろん雪の心配なのだが、今年の冬は微妙な感じで雪が降る。
寒い感じはあるが、一度降った雪が解けて無くなったり、
雨と雪の境目のような感じだったり。
温暖化なんだろうなぁ(昔は、雨など無かった)
今朝は、夜中に良い天気だったので放射冷却現象でとても寒かった。
道には真っ白でふわふわな雪が5cm程積もった中、自分の足跡を残しながら通勤に歩く。
とても気持ちが良い。それでも一番ではないんだなぁ
先に歩いた奴が居る。
どこの奴かは知らないが、夜な夜な我が家にやって来る真黒な猫。
外でミャ〜ミャ〜うるさい奴。(寒く無いのかなぁ)
♪猫はコタツで丸くなる♪じゃないのか?
(我が家の猫は、コタツで長くなるけど)
と、突っ込みたくなるが、往復した跡が残っている。
時間があれば、跡をたどって見えない敵を確かめたいくらいだ。
それでも温かくなる日を待っている。