ちょっと困った

ランニングを趣味とする息子2は、先日のマラソン大会(と、言っても10キロメートルだけど)で自己新記録を更新したらしい。
先月の大会で苦杯をなめた60歳以上のどなたかにもリベンジを果たしたと喜んでいた。
私だって自己新記録を更新した。沢山更新した。
徒歩通勤の年間記録、禁酒の日数、薬局の薬代金だって新記録だ。
そんな中で、「妻が痩せないのよね〜」の一言。
ふふふ、奴は記録を伸ばせていない(ひょっとして自重が新記録か?)
猫族だって図太さは新記録である。
猫族が掛け布団の上で丸くなって、二匹が両手で顔を覆いながら寝ていた。(妻の布団の上で)
尻尾を持っても足を持ち上げても顔を隠す両手はそのままに寝ている。
月日は、様々な記録超えて行く。が
何処に投票すれば良いのか分からなくなるほどの乱立は・・・