宝くじが当たる予感がする。

なんだか久々の土曜日のような気がする。
天候は晴れ。台風18号の影響なのか気温はかなり高めである。
家人は、それぞれに外出し、今居るのは、猫族が2と犬族が1.
のんびりムードが伝わったのか、猫族の1が膝の上にいる。
これで、熱いお茶などがあれば、秋の風情を楽しむ爺の出来上がりなんだが。
昨晩、来週予定の地区運動会の打ち合わせがあった。
種目によって年齢制限が設けられ、該当種目の少なさに驚いたりホットしたり。
ゆっくりと歩くのは得意なのだが、競争となると若い頃のようには行かない。
少々のお酒を呑みながら楽しむことにしよう。
ふと、先週の登山の事を思い出す。
今、人生の何合目なのだろう?