休日の過ごし方

突然休みになった。
元々、隣の県まで出張だったのが無くなった為だが
さりとて、急にサンダーバーズの応援にも行けず。
息子は、日曜日にもかかわらず仕事に行くし、
妻のほうは、これまた趣味の世界で家を空け、
つまりは、一人で留守番なのです。
まあ留守番と言う大きな任務はあるわけなんですが
庭の草むしりをしていても集中力が続かないし
何か面白い事でも無いかなぁ・・・・
と、思っていたら見つけました。
庭作り。
旧宅(約300m離れている)から土を持ってきて富士山を作る。
って奴。
水前寺公園ほど立派でなくても、あんな年月をかけなくても
自分で富士山だと思えればそれも良いかなっと
2年前に九州から飛行機に乗って一緒に来たキリシマツツジを麓に植えて・・
ふむふむ 夢がふくらんで来たぞ
適度な運動にもなるし時間も使えるし