足が衰える

大分遠征の続き。
特急ソニックは、小気味の良い走りをする。
さっと加速、すぐに右に左に傾いて(カーブが多い)走る。
わが地元を走る特急電車よりもスピード感がある。
満足しながら次は婿殿の自家用車に乗せてもらう。
国道57号線を突き進むが、こちらもカーブが多い。
ついでに山も多い。
カーブが終ったら大きな盆地に着いた(阿蘇
なんと熊本県に入っていた。
ここで、馬のホルモンを昼食に戴く。(人生初の食感)
なかなかいける。
おっと、通風気味の私には食べてはいけない食べ物か?
(有ご飯のビールはもっとダメだけど)
そばに見える猫岳(山)?う〜ん登ってみたい。
なんだか一日中乗り物で揺れていたので、体に(頭も)切れが無い。
旅行は、もっとゆっくりとしたいものだなぁ