私、仕事変わりました

寒暖の差が大きく、昨日は雪が舞い、まぶしい太陽が降り注ぐと言う変な天気だった。
それでも「燕」がやって来て、飛び交っている。
春だなぁ〜
昨晩、社会人新人と湯船の中でひと語り。
私「お前なぁ・・スポーツで上達の秘訣ってなんだ?」
息子2「そりゃ〜 基本でしょ」
私「そう!仕事も同じ。人としての基本を忘れるなよ」「挨拶とか思いやりとか、が大事なんだ」
息子2「ふ〜〜ん。それはそうと、お父ちゃんは、名水マラソン出る?」
私「5月27日は暑いんだよなぁ」
息子2「川内さんが来るよ」
私「何々、出ようかな」
息子2「すごい人気だよ。申込用紙が残り少ないよ」
私「おおおっ ありがとう」
新鮮な感覚を覚えそうな予感・・・