おかしいなぁ

今のところ健康に不安は無い。
一応、血圧を下げる薬を服用しているが、症状は安定しているし・・
ところが、担当医が変わってしまったので、血圧手帳をつける事になってしまった。
とりあえず2ヶ月間だけど健康だと言う事を証明しなくてはならない。
そこで分かった事。
適当な運動をすると下がる。
月曜日は高くなる。
最近は自転車通勤の為、適度な運動が出来ていると見えて下値安定が続く。
ためしに風呂上りに測ろうもんなら、目まいがしそうな位に低い。
ところが、雨の日の日曜日に家でゴロゴロしていると血液も巧く流れないみたいだ。
さらには、前の日にお酒を呑もうもんなら ドキドキである。
なるほど手帳も色々と分かるもんだなぁ
今度は、体重手帳もつけて見ようか・・