趣味の園芸

大汗を掻きながら、ジャガイモと玉ねぎを収穫した。
妻の実家の畑に植えたもので、あまり手のかからないものを選んで植えたもの。
やっぱり、あんのじょう、予想どうり、あたりまえのような・・・
ろくに肥料もあげないものだから、全てが小粒。
玉ねぎは、地上にあるので見えていたものの
ジャガイモを掘り出すと、一口サイズの物ばかり。
まれに握り拳くらいのも混じってはいるが
これじゃ塩茹でばかりだなぁ
全部で一輪車に2杯にもなったけど
親戚に配るのも恥ずかしい(小さいのばかり分けてくれたと思われる)
仕方が無い。全部食べるかぁ
玉ねぎは、丸ごと煮てもいけそう。(鶏の卵サイズ〜)
まっ 耕作放棄地と言われるよりは良いけどね。
と、言うことで、今度はニンジンの種を撒いて見ました。