あわて者?呑気?

例年、この時期になると雷がやってくる。
雪お越し!とかブリお越し(?)とか、寒くなる前兆のような・・・
さあ行くぞ!の合図だったり。
ところが、昨晩の雷様はちょっと違った。
ピカ!ドン!と言うのが普通なのだが、
昨晩は、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴろ・・ゴロゴロと終わらない。
終わらないと言うのも変だけど、何時落ちるのか?と待っていても一向に気配が無い。
なんと気の長い雷様よ〜〜
最近の雷様は呑気なのか?
はたまた、「冬にしなければ」と気が付いて太鼓を叩いてみたものの
余りに温かかった為に「どうしよう〜〜」となったのかな?
そう言えば、昨日、出張の帰りにJR駅で財布を忘れた事に気が付いた。