誰の顔?

久々に床屋に行って来た。
髪も少なくなると床屋にも頻繁に通うのが惜しくなる。
それでも、横とか後とかは人並みに残っているのでおろそかにすると大変な事となる。(くせ毛の為)
しかし、今日は意外なところで会話が弾んだ。
床屋さん「あれ?眉毛どうしたの?剃っていいの?」
私「なんで?何時もと違うの?」
床屋さん「処理した跡があるよ」
私「あ〜〜 それは、妻が勝手に切ったので・・・」
実は、髪の毛が増えない代わり(?)に、眉毛はよく伸びるのである。(なぜか?)
発毛剤が表面を伝って流れ落ち、眉毛に堆積したかのよう。
私の眉毛は、二本あって(それが普通じゃ)、左右に分かれているのだけど(それも普通じゃ)
ほっとくと、一本になってしまう時がある(異常じゃ)
それを「可笑しいと」言って
テレビを見ている私の眉毛を整えた。(と、言うのが真相です)
でも「あれ?こちらが細くなった」とか言っていたなぁ
付けている私には見えない事を良い事に・・・
でも、今日でバランスが整った。(かもしれない)=見えないし。