野球シーズンだ!

サンダーバーズも順調に開幕戦を勝利し、加藤投手も期待通りの活躍で良いぞ今年は・・
なんて思っていたら突然携帯が鳴る。
明日、野球の試合に出てくれませんか?
え?まだ登録してあるの?今年から部長専門だったんじゃ・・・・
人出が足りないんじゃしょうが無いかぁ(案外軽い)
でもバットも握っていないし、ボールも触ってもいない。
あれ?スパイクやグローブは何処に行ったん?
日頃から歩いたり走ったりはしているものの余りに準備が・・
それでも陽気に誘われグランドに。
そうだ!ユニホームも無いんだ(昨年のチームが解散して二軍チームに合流したんだった)
どうにか試合前に届いたものの、でかいユニホームだなぁ(昨年、誰が着ていた?)
まっ とにかくプレイボールと。
あれ?足が・・ふくらはぎの裏が痛い。(吊りそう)
ベンチから外野の守備位置を一往復しただけなのに・・(歳です)
バットを振ればボールが避けて行くし・・(テニスのラケットを持ちたいくらい)
一番良かったのは、守備位置に一度も飛んで来なかった事。
いや、大きな怪我をしなかった事が最も良かった事です。
気持ちも良かったなぁ