静かな時間が心地よい

長い間悩んだ末、いや攻められていたのをかわしながら(時間稼ぎをしながら)
ようやく我が家にも薄いテレビが届いた。
さぞや綺麗な画面で大きく映画のように映るのを期待していたのだが・・・
あれ?以外に小さいなぁ(息子2の顔にも書いてあった)
画面は大きくなっている。のに、これまでのテレビより薄い分だけ離れて見る事になるので
期待したよりも小さく見えてしまうのである。
息子2は、何も言わない(が、すこしがっかりした様子が見て取れる)
そこで、一言。
私「もう少し安くなったらもっと大きいテレビを買うかぁ」
息子2「え?何時?」目が光っている。
今、新しいテレビが届いたばかりなのに・・・(又、攻められる)
私、今の無し、忘れてくれ!(まだ、買わなければ良かった)
テレビの無い生活もきっと楽しい