時は流れている

昨晩そろそろ寝ようかなぁ と 思った矢先に携帯電話が鳴る。
夜の十時を過ぎた頃、娘からの電話である。
「お父ちゃん!転勤が決まった!福岡だよ」と言うのである。
娘の会社は全国に支店があるので今年は東京の本社にいたのに次は九州なのである。
同系列の息子の会社も青森県に支店があってそこにいる。が、今は研修で愛知県だと(驚)
どちらも遠いなぁ
成長したであろう子供たちの姿を見てみたいものである。が、どちらも遠い。
一方、下の息子は学生生活も一段落して充電中。
これが本当に充電しているのか?と、思えるほどのんびりしている。
まさに猫化してしまった。
こいつの為にもうひと踏ん張りしなくてはいけないのに、力が入らないなぁ
最近は、思考力も激減したし、遠視も進行したようだ。
あきらかに全力疾走が出来なくなった自分がいる。