犯人はお前だ!

今の家に引っ越して来て8年と半年がたちました。
何も無かった庭にも少しづつ木々が増え、にぎやかになって来ました。
その木の様子が少しへんなのです。
実は葉っぱの色が薄いのです(黄色いのもある)
これは栄養不足か?
と、思っていたところに、近所のニワトリマークの量販店が店舗改装の為売り出しを行っていたのでした。
チャンスとばかりに(改装後にも記念売り出しも有るだろうと思いつつ)木々の餌(肥料)を買う事にして店舗を訪れたのでした。
2月は、眠っている木々が起き出す前に餌を与えるには良い季節だ。と、思いこみ。
鶏糞を10キログラム買い込んで来ました。
木々の根元を掘って、既存の土と混ぜて与えて行きます。
が、飽きやすい性格と面倒な作業が続けられない性格が災いして・・・
あるところからドサっと根元に巻く事に・・・変更、実施。
ところが、次の日に適当な雨が降って柔らかくなった鶏糞から
ほんわかと野生の匂いが立ちあがったと言う訳です。
犬族、ネコ族も興奮したようで、脱走が相次ぎます。
結局のところ、犯人は、私でした。
やっぱり手抜きはいけませんね〜(誰が毛抜きだって???)