反省〜

今年の冬は暖冬のはずだった。
昨年並み(ほとんど降雪は無し)を期待し、庭木の雪対策をしなかった。
それが、どかん、どかん、どかん、と短期集中型のように降っては融けるを繰り返す。
降るのは良いが、融けるのが問題なのである。
積雪に包まれた木々が融雪に伴って引っ張られ、裂けてしまうのである。
我が家もやっと成長したと思った椿にかなりの被害が出た。
昨日、雪の中から引っ張り出して応急措置を施すが・・時すでに遅しの感がある。
それでも・・と、裂けた部分を縛って回復を願う。
備えを怠るべきでは無かったなぁ
もう少し気配りをしていれば毛髪も抜けなかったかもしれない。
来週の地域テレビにちょっとだけ出演する事になった(ほとんどアドリブで)
乗りの良い演劇隊(?)につられて(騙されて)
出来あがったそのテスト番組を見る。
「え〜こんなに丸いの」♀(久々に登場です。一緒に出演)
「世の中ワイドテレビなのにもっと太く見えるよ〜〜〜」♀
何時ものように見えますが・・・・
「え〜こんなに薄いの?」私
「それこそハイビジョンテレビじゃないの?毛穴が見えるかも」私
出演を後悔した二人でした。