白いリトマス試験紙

雪が降ると元気になるのが雪国の人達のようだ。
朝早くから外に出てスコップを振るう人達が増える。
こんなにも人が居たのか?と、思えるほど。
んじゃ 普段は何をしているのかな?(多分コタツの中だろうなぁ)
そう言う意味では、雪国の「雪」は大切だ。(元気の源)
我が家では、積雪が60cmを超えた(2日間で)
道路は狭くなり、見通しも悪くなる。
こんな日にもバスは走る(突然、話は変わる)
今朝、総合病院へ送り届けた人とのお話。
お客さん「こんな日に病院へ行く人も居ないだとうネ、私くらいだよ。きっと」
私、「そうですね。今日、行く人は元気な人だけですよ」
お客さん「あははははっ」
雪は、元気な人とそうでも無い人を見分ける事が出来る。