虎年とは?

長い長い一年がようやく終わりそうだ。
思えば、1月1日に義母の突然の訃報から始まった。
年末には、家族が二人と言う日々も経験した。
一年に二回も職場も変わった。
疲れたなぁ
牛年は失年と書くものなのか無(亡)くなってしまった物(者)も多い。
それでもどうにか生きている。
仕事が有る事が幸せとも言える。
娘や息子は巣立って、元気で過ごしているようだし。
心配と言えば借金が多いし蓄えも無い事だが・・息子2の金運に掛けるか?
と、言う訳では無いが二人で映画鑑賞に出かけてみる。(別々の映画だけど)
宇宙戦艦ヤマト」復活編
テーマソングが胸の高鳴りとかつての感動を思い出させてくれる。
比較的年齢の近い鑑賞者達は、同じ想いをしたのだろう。
席を立ちたく無かったなぁ
しかし、確実に元気が出た(よ〜し、来年こそは・・・)