臨時おこづかい無し

カターレ(サッカーです)の応援から帰宅した時は、冷たい雨が降り続いていました。
土曜日は、晴れ!月曜日も晴れ!なのに・・・今日だけ雨(しかも、とても寒い)
そんな天候の中、我が家のドックラン(私の手作り)の扉が開いていました。
こんな天気にかかわらず息子2は「散歩に行ってくれたのかぁ」「少しお小遣いでもあげよう」そんな気持ちになりました。
ところが、息子2は、コタツでくつろいでいます。
「あれ?散歩に行ったんじゃないの?」
息子2「違うよ」
「じゃ、誰が行っているの?」
息子2「???」
窓のカーテンの隙間からそっと犬達のアパート(二部屋ある)を覗いたら、中にいるじゃん。2匹が寄り添って・・・。
もしかして・・・、扉が強い風によって開いたのか?(自作なので施錠がお粗末なのである)
そ〜っと行って、気が付かないうちに閉めて来よう・・・。
雨の降る中をしのび足で扉に向かい、そっと音を立てないように閉めて・・・・あっ!気が付いた!
2匹は、尻尾を振りながら嬉しそうに出てきました。
ところが、何時もの激しい喜び方とは様子が違います。
しかも2匹とも「ずぶぬれ状態」
え?もしかして脱走したのか?しかも、満足して既に帰って来ていたのか?
あちゃ〜 周辺の皆様ごめんなさい!(何か悪さをしなかったでしょうか?)
今度から開いた扉を閉めることも覚えさせます。
(すぐ帰って来るだけマシかぁ〜)