チュー年になった

あ〜〜〜〜 生きております。(とりあえず)
劇痩せした年末直前の病も完治し、以前にもまして太ったみたい(リバウンド王になった)
さらに、半年振りに帰省した娘の後ろ姿を女房と見間違える(一日に2度も)。眼鏡を変えたのになぁ〜
おら、歳とったなぁ〜 そんな年末年始は、自宅でゆっくりと過ごす(はずだった)
ところが、ゲリラ的に降った「雪」で大晦日の日は一日除雪当番だった。
次の日(元旦)の朝も、委託業者さんに「ごめんなさい」と謝って除雪作業にでてもらう。
今年は、大変な年になる予感がする。
と、言っても、この予感が大きく当たらないのであるから 何を信じようか?
年末ジャンボ宝くじは、当たりそうな予感と大好きな数字が並んで「いただき〜」バージョンだったのに・・・
参加賞(300円)だけだったし、箱根も早稲田の優勝だ!と確信したのに逆転されるし。
今日から「心」を入れ替える事にする。
何?って
思いとは反対の事を祈るのよ!