アルコールではありません

江戸で酔いました。
と、言うか・・もがいていた。と、言うか・・・。
水の上に落とされたバッタのよう?
壮大な宇宙にとり残された宇宙飛行士のよう?(話がでかい)
幕府の研修が終わり(もっともこの研修も何が言いたいのかさっぱりわからなかったが)、「さあ帰ろうかな」と思った時に呼び止められました。
国立新美術館で開催している「毎日書道展」の招待券を渡されたのでした。
少し前、又無駄な投資をして美術館など建てている。と、何処かで読んだ覚えがあって建物に興味がありました。
ついでに、「書道」とはいかないまでも、もう少し綺麗な文字(普段は自分でも読めない事もある)を書きたいと思っているので、そのうちに習い事でも・・・なんて思っていました。
地下鉄を乗り継いで、駅のエレベーターで登ったら目の前でした。(従って、全体の外観はわからず)
とにかく、招待券を提示して展示場に入ります。
その作品の多いこと・・・(なんと、書家の先生は沢山おられるのね)
ついで、白黒の濃淡とバランス・・・なんじゃこりゃ?・・・・彫刻?・・・金色???
なんて書いてあるの????
ついには目が回って・・冒頭のように。
おかげで、フリーサイトの喫茶店に1時間半も休憩しておりました。
書の世界も深し(不可視)
パソコン(ワード)技術を上達した方が早いかも・・・(漢字しらないけど)