パソコンも夏休み?

え〜っと なんだっけ? そだ! 江戸に行っておりました。
報告日記は、おいおい書く事として、本日は、さわりなんぞを書いてみようと・・・
ご存知なように我が藩はとても小さな藩なので、江戸屋敷なんぞは持ち合わせがありません。
(当然、江戸奉行もおりません)
そこで、全国の小さな藩が寄り集まって合同江戸屋敷みたいな建物を利用しております。
(それでも、宿代はその都度支払います)
今回は、そこの大広間を借りて、幕府の方針や今後の諸外国との交渉見込みなどをご教授していただいたと言うわけです。
お話を聞いていると、なんだか今にも幕府が倒れそうでやんす。
外様でもなんでも良いから頑張ってや〜 って感じです。
支那の国があやしいなんてず〜っと前から知っています。
その国は、「自分の国の物を買わない。安心出来ないなら」だそうですが、
我が国も自給率が半分にも行かないんですよ。だと。(我が家には、ジャガイモとキュウリが山のように有るが)
合同江戸屋敷で食べたもの。昼:オムライス大盛り。夜:スパゲティー。朝:サンドイッチにサラダ
う〜ん 食料自給率を下げてしまった。
たった2日間でトマトとキュウリの匂いが恋しくなった夏でした。
(PS:我が家では、チビ猫がジャガイモを転がして遊んでいました。コラ!)