がんばれ新潟(只今、最下位)

「虫の知らせ」と言うか?「予感」と言うか?「先祖のお告げ」と言うか・・・
それは、一昨日から話が始まります。
予定では、山岳パトロール隊の迎えに、昨日は白鳥山に行くつもりだったのです。(朝、早起きをして)
ところが、急遽一緒に行く事となった同僚は、坂田峠に行った事が無い事が判明。(なぬ)
じゃ 一人で先に出るわけには行かないんだぁ(到着の時間を狙って、出発する事に・・)
仕方が無い。登山はあきらめるかぁ(と、言う事で、家に待機していました)
それが・・、ぐらぁ〜 と動いたと思うと、サイドボードの硝子がカタカタと動き出しました(地震です)
ここ数年来よく体験しています。
(テレビをつけたら、津波注意報が目に入りました)
震度は3なので建物等の心配はあまりしませんでしたが、津波はとても怖い。
情報収集の為に、促、職場に急行しました。(非常招集もかかりました)
いや〜 家にいて良かったぁ
ちなみに、我が家の落下物は、サンダ−バーズのサインボールのみ。(その他、異常なし)
周辺にも異常を認められず、ほっと一息です。
(やばい!サンダ−バーズが又負けた。首位転落の危機)
これは、サインボールが落ちたせいか?
ここまでは、どなた(ご先祖様達)も教えてくれませんでした。